2000.7.31




こっちがメスの坦坦よ。おもしろいかっこで寝てるのね

こっちがオスの興興さ。こいつはのっそり動いたりもしました
兵庫県の王子動物公園(かな?)にて。
   夏休みとはいえ月曜日の午前中なんで人は少なめ。
   当然だけどお子様ばかり。
   それでも喜んで出かけた私。ハタチ。
   お目当ては来園したばかりのパンダ。だって見たことないもん。
   てわけでとりあえずパンダを見に行くわたし。
   パンダ舎は新築さ。屋外に遊び場もあるけどこの日は室内。
   さすがパンダ。ガラス張りよ。オスメス1頭ずつ。
   興興(コウコウ)と旦旦(タンタン)。寝てたとも。

   寝てるんで他の動物も見てまわろう。
   いっぱいいたしいっぱい撮ったけど割愛。一部のみご紹介。
   この日は曇りとはいえ夏の1日。当然暑い。
   それはもちろん動物だって。
   ばててんね、みんな。
   ヒグマなんかプール(水風呂?)につかりっぱなしさ。
   オオカミもばててんね。へばってますね。
何とかヒグマ。でっかいよ、ヒグマは。ばててたけどさ

何とかオオカミ。へばっててかわいい。イヌじゃ

寝てますな、コアラ。しっかり抱えてさ

はさまってるね、これは。どうみたって。すごいよ、アンタ
   ここにはコアラもいたよ。
   コアラを見るのは名古屋の東山動物園以来、2回目だね。
   やっぱりみんな寝てるのね。
   何頭かいるにもかかわらず動いているやつは1頭もいない。
   しかしみんな器用に寝てますな。

   動物と触れ合うこともできます。
   リスの小屋がありますが、リスはとっても素早いです。
   触れ合うのは無理でしょう。
   でもふれあい広場(?)ではこんなヤギと触れ合えます。
   ウサギの抱っことかやってたけどべつに学校でもできそうだしな…
リスですな。すばしっこいよ

こんな顔してるけどヤギなんです。りっぱな角っしょ

More!

ここのパンダはレンタルだって。
繁殖目的の。
レンタル料がまたすごいんだな。
1年で一億だったっけ?
back